お知らせ

診療スタッフの新型コロナウイルス陽性判明に伴う臨時休診のお知らせ(第2報)

2020 年 9 月 14 日
関係各位
あさひデンタルクリニック
院長 渡邊健人
 
新型コロナウイルス陽性者の発生について(第2報)
 
この度、当院のスタッフが新型コロナウイルスの検査にて陽性反応が出ましたので取り急ぎお知らせさせていただきます。現在、保健所など行政機関との連携をはかり、指導のもと対応を進めております。関係各位の皆様にはご不安とご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
 
 
当院の院内衛生管理の結果、保健所より、これまで受診いただきました患者様は
濃厚接触者には該当しないとのことです。

 

【陽性者】
職種:診療スタッフ
勤務状況等:
9 月 9  日まで勤務。発熱・体調不良等なし。9 月 10 より出勤停止。
9 月 10 日…同居家族の新型コロナウイルス陽性判明、即日PCR 検査受診
9 月 11 日…スタッフ本人の新型コロナウイルス陽性判明
 
対応状況等:本日現在、当該スタッフは発熱等なく無症状のため自宅待機中。
 
院長含め上記スタッフ以外で発熱症状等がある者は確認されておりませんが、
残りの診療スタッフの PCR 検査を実施し全員の陰性が確認されました。
 
そのため、9月15日まで院内消毒を行いますので休診とさせていただき、
9月16日より診療を再開させていただきます。
 
今後の状況につきましては、随時お知らせいたします。
なお、陽性者個人のプライバシーにかかわる内容などについてはお答えいたしかねますのでご了承願います。
以上


過去の記事

全て見る

WB予約はこちら